私の見ている風景

受験勉強の息抜きに綴る 青春備忘録

【2024/3/11 日記】

 

 

今日は3日ぶりに登校🏫

 

「普通の月曜じゃん!」と思ったあなた、

恵まれてますよ😏

私の通っている高校は

普段なら土曜も授業があるので、

週休1日制なんです。

先週5日間学年末考査だったので、

土曜日から2連休(笑)を

もらえました♫

 

今日と明日登校したら

また1週間弱お休み🙌

 

と言っても、

数学のテストが

100点満点中3点とか🫢なので

十中八九補習に呼ばれるなぁ  苦笑

 

それか、

もはや3点の私は

見捨てられてるかもしれない 笑笑

「こいつ理解する気ZEROだな😒」って😅

 

 

 

今日の登校は

日本史の補講。

授業時間が全く足りてないので

選択生は必修の授業。

世界史選択生も登校だったんだけど、

地理は間に合ってるから休み。

昨日一緒に映画行った友達は

地理選択だったから

「明日も休み〜😎」って

言っててうらやまー😣

 

今日は戦国大名を一覧にして

ざっくり説明してもらった。

私は全日本史の中で

戦国時代が1番苦手かも。

時代の期間の割に人物が多いし、

それぞれが何やったかも

いまいちピンとこず…

流石に織豊は分かるけど、

斎藤氏とか朝倉氏とか

ごっちゃになりそうで…😥

 

これまで奈良とか鎌倉とかで

たくさん友達に教えてあげた分、

今回は友達に頼ろーっと。

 

 

 

放課後は

明日学校でホワイトデーとして友達に渡す

お菓子の買い出しへ。

 

友達2人に渡すんだけど、

2人ともバレンタインでは

手作りチョコをくれて。

 

14日にくれた他の友達には

数日後までに返してるんだけど、

その2人は数日遅れでくれたから、

「ホワイトデーに返すね😊」って言ってて。

 

決して友達を信用してない訳じゃないけど、

わたし若干潔癖なところがあるから

食べるのに少し勇気が必要で、

まだ食べれてない分もあるんだよね😱

もう流石に食べない方がいいかな?

でも捨てるのも申し訳ないしな…🤔

 

 

 

今日は17時から20時半まで

昼寝してしまった😱

「30分で起きる〜」って寝たら

まさかの3時間コースに。。

勿体無い時間の使い方だったな。と猛省。

春の陽気はとっても危険⚠️

流石に今日何にも生産してないから

1時前くらいまでは勉強しよーっと。

 

 

 

晩御飯に、

お父さんが買って来てくれた

鯖寿司食べた♡

 

わたし、数ある魚の中で

鯖が群を抜いて好物で。

家族で回転寿司行ったら

鯖だけを3皿分くらいいっぺんに注文して、

食べたうちの大体半分近くは鯖ってくらい

鯖が大好き🐟

 

おばあちゃんも鯖が大好きで、

今日も元々はお父さんからおばあちゃんへの

ホワイトデーついでに

自分用も一本買ってきてくれたらしい。

ありがとう♡

 

今日は幸せがたくさんあったなー☺️

 

 

おやすみなさい🌃