私の見ている風景

受験勉強の息抜きに綴る 青春備忘録

【2024/4/21 日記】

 

 

全然更新できてなくてごめんなさい😭

 

書きたいことは山ほどあって

忘れてるわけじゃないんだけど

ブログ書く時間が

全く取れなくて…

 

これが受験生……

 

舐めてた🙇‍♀️

 

 

 

今日は日曜日。

 

そして個人的には

今日は戦争の日。

 

なぜかというと、

舞台『ハムレット』の

一般販売だから!!!

 

先行抽選の段階で

いくつか申し込んではいたんだけど、

塾や学校の兼ね合いで

行ける日が大千穐楽の1日しかなくて。

 

そもそも大阪公演はホールが小さめな上に

千穐楽と来たものだから、

それはもう激戦中の激戦で

悉く負けが続き、

一度も勝てないまま

勝負は最終戦へ。

 

何があっても取りたい大一番。

 

今日の10時〜発売開始だったんだけど、

起きたのがまさかの9:45 笑笑

 

寝ぼけた頭をなんとか動かして

参戦したのですが…

 

結果、

第一次戦争は惜敗!!

 

梅芸のチケットサイトで

購入確定の一歩手前まで行けたんだけど、

「購入確定」ボタンを押したら

 

『ただ今ページが大変混み合っております。

「購入確定」ボタンを押したあとに

この画面となった場合、

購入が完了している可能性がありますので、

マイページでご確認ください。』

 

みたいな内容の文章が。

 

マイページ見てみたら、

一年前の

『ファインディング・ネバーランド』の

表示しか

ありませんでした…😭

 

とっても悔しくて

言葉が出ない衝撃に襲われるわたし…

 

 

しかしチケット戦争百戦錬磨の

わたしは知っている!!

 

「さっきのわたしみたいな人が

取れなかったチケットが

数分後に復活する」ということを!!!!

 

なので希望を捨てずに

ローチケを見てみたら、

さっきは✖️表示だった23日が

△に変わってる!!!!!

 

そこからはもう記憶がないくらい

猛スピードでスマホを操作して

無事チケットgetできましたー!!!!

 

本当に良かった😌

 

 

さっきローソンで支払い・発券してきたんだけど、

席みたら

後ろから2列目の一番端っこの席でした 笑

 

でも観れるだけありがたいし、

そもそもが小さめの箱だから

それで充分。

 

そのための双眼鏡だし。

 

推しの柿澤さんと

同じ空気吸って

同じ感情を味わって

同じ時を過ごせるのなら

席の場所なんて関係ないわっ!!! ←名言

 

ってことで

観劇日は期末テスト前日ですが

テストは一切忘れて

楽しんできます☺️☺️

 

 

 

午後は

近所の青少年向けの学習スペースへ。

 

初めて足を踏み入れたんだけど、

とっても快適だった!

 

正直、

ある程度は会話とか聞こえるかなって

思ってたんだけど、

シーンとしてて

勉強に集中できる空間だった☺️

 

dBで言うと

塾の自習室と同程度。

 

ただ個別ブースみたいな

机にはなってなくて

オープンスペースだから

人の動きとかはちょっと気になるかも。

 

あと

周りの同世代が

意外とスマホ触ってて

ちょっとびっくりしちゃった。。

 

そういう誘惑に勝てれば

めっちゃ高コスパ

 

飲食もOKだから

寧ろ塾の自習室より

使い勝手良いかも。

 

ヘビーユーザーに

なろうかな⁉︎

 

 

 

明日からはまた学校。

 

体調には気をつけて

頑張って乗り切ろう!!

 

おやすみなさい🌕