私の見ている風景

受験勉強の息抜きに綴る 青春備忘録

【2024/4/4 日記】

 

 

昨日の日記、

コンマ1秒遅れて

日付超えちゃって

投稿できなかった…😭

 

下書きも綺麗さっぱり消えた…

 

 

 

 

ようやくWALKMANが完成した!!!

 

結局、

iTunesとMusic Centerの

併用に落ち着いた。

 

長かった…💦

 

 

 

チャレンジタッチの改造も

順調🎶

 

さっき家のWi-Fi

繋いでもらったから、

YouTubeとか観れる♡

 

でもわたしは

アプリを入れたいから、

もうちょっと改造しなきゃ💪

 

現状だと

YouTubeとか

娯楽ばっかり使えて、

進研ゼミの学習アプリは

ブラウザ版がないから

使えないっていう

ただの娯楽タブレット状態。

さっさと終わらせなきゃ💦

 

 

 

総作業時間3日の

一連のWALKMAN問題が

解決した途端、

なぜか勉強のスイッチが

入っちゃって、

夕方からはずっと

勉強してた。

 

国語と英語。

 

理系選択生だけど

文系の学部に

進路を変更したから、

(=隠れ文転)

まとまって時間が取れる

春休みのうちに

少しでも

文系科目の基礎を

固めておきたいんだよね。

 

学校始まったら

嫌でも理系科目に

時間取られちゃうから…

 

基礎なし物化とか

本当に受験に際して

実用性皆無なんだけど、

理系クラスにいる限りは

授業は受けなきゃいけないし、

テストも

赤点は回避しないと

文系科目に回せる

時間が減るから

無駄に勉強して

頑張らなきゃいけないことを考えると、

もうちょっとだけ早く

文転を決心できてたらなー

と思う。

 

でも文系クラスには

喧嘩した元親友がいて、

10月から一切口きいてないし、

正直性格がめんどくさい子で

今後もう関わりたくないから

移りたくなかったんだよね。

 

となると、

隠れ文転もやむを得ない。。

 

あー難し💦

 

まあ何はともあれ

頑張るしかないね💪

 

夢はでっかく。

地道にコツコツ。

 

 

 

おやすみなさい🌙