私の見ている風景

受験勉強の息抜きに綴る 青春備忘録

【2024/4/8 日記】

 

 

最近しばらくはてなブログ

ログインができなくて、

更新できず

申し訳ありません💦

 

今日までに復活したので

数日ぶりに更新します。

 

 

 

 

今日は始業式!!!

 

遂に本当に高校3年生になりました😆

 

でも担任が

高2の時の数学の先生から

なぜか家庭科の先生になって、

ちょっと不安&不満…

 

前の数学の先生も

特別好きな訳じゃなかったけど、

もう3年間も担任してもらってたし

理系クラスの担任としては

とても信頼できる先生だったから、

なんでわざわざ

大事な時期の高3生で

家庭科の先生にした??って

感じてます…🤔

 

まあこればっかりは

決まってしまってるから、

この1年をどれだけ楽しんで過ごせるかに

焦点を切り替えようと思います🫡

 

 

 

そして学校の後は

塾の学力診断テストへ。

 

四谷学院の入学前テストを

受けられていなかったから、

今日駆け込みで受けてきた!

 

今日が始業式(11日)に間に合う

最終締め切りだったから

間に合ってほっとしてる。。

 

英語・現代文・古文を

受けるつもりだったけど、

なぜか受付の先生に誘われて

受講しない日本史も受けた✌️

 

日本史は得意科目だから

ちゃっちゃと終わらせて

帰るつもりだったけど、

テストの範囲が江戸・明治時代とか

近代の政治のところまであって、

難しかった…

 

御成敗式目作ったのなんて

北条泰時に決まってるじゃん!🎶」とか

言ってられたのは最初の5分だけだった💦

 

四谷は楽しみだけど、

塾という空間が初体験だから

周りの生徒の空気感とか

慣れないことが多くて

しばらくは心労が溜まりそう。。

 

GWまではほどほどに頑張ろう💪

 

 

 

おやすみなさい🎵