私の見ている風景

受験勉強の息抜きに綴る 青春備忘録

【2024/4/2 日記】

 

 

今日は

四谷学院の説明会へ。

 

で、四谷学院さんに

お世話になることに決めた!!!

 

実はわたし、

小学生の頃から

「大学受験で塾に通うなら四谷学院」って

決めてたの。

 

だから、

数日前に行った

個人経営の塾は、

両親に"四谷学院は良い"と

思わせるための

悪く言えば"エサ"。

 

そこまで完璧に計算してたかと

聞かれると

そうではないけれど、

少なからず意図して

動いてた節はある。 笑

 

わたしが通うことになる

教室は

教室長がイケメン 笑

生田竜聖アナ似の。 笑

 

それも理由の一つ 笑笑

 

 

あと、

前行った塾や学校では

恥ずかしくて

現実を見たレベルの大学しか

志望校として言えなかったんだけど、

四谷学院さんでは

ちょっとの勇気を出したら

とても厳しいけど本気で目指したい大学を

言うことができて、

自分でもびっくり。

 

わたし自意識過剰なところがあって、

自己主張が苦手だったり、

自分の浮世離れした目標を

周囲に伝えるのが難しかったりするんだけど、

なぜか四谷学院さんには

「伝えられるっ!!」と

思えたんだ🤔

 

本当に実現できるかは分からないけど、

それに向かって走れる

強力で自分にぴったりな

伴走者を見つけられた気分。

 

これから頑張って受験勉強するぞ!!!

 

 

得意な日本史は

自力で勉強することにした。

 

日本史だけで言ったら

現時点で偏差値70超えてて

実質上智レベルだから、

あとは自分で赤本解いたり

学校の先生に特訓してもらう。

 

……じゃないと塾の受講費が

バカにならないし💦

 

 

 

昨日の日記書いた後、

WALKMANのデータが

全部消えました……!😱

 

わたしはスマホを持ったのが

中学3年生で、

それまでの散歩の時のお供として

WALKMANを奮発して買って以来

いまだ愛用しているんだけど、

昨日LE SSERAFIMの音源を入れた時に

多分USBの外し方をミスって、

全データが消えちゃった。

 

で、

今日の午前中は

それの修復作業をしてた。

 

今まではiTunesを使ってたんだけど、

これだとプレイリストが入れられなくて。

 

なんかプログラミング的な作業をしたら

できなくはないっぽいんだけど、

母親のパソコン

PythonJava

何にも入ってなくて

使えないから

今までは我慢してた。

 

でも

今回どさくさに紛れて

SONY純正の音楽転送アプリを

ダウンロードしたので、

ようやく3.5年目にして

初めてプレイリストを作った!!!

 

以前から

ずっと作りたかった

サクラップ』リストを導入。

 

櫻井翔くんがRap詞を書いた曲を

まとめて聴けるリスト。

 

改めて見たら

総曲数が100超えててびっくり😳

 

早速フル稼働してます(今も)

 

音楽ないと生きていけない人種なので

WALKMANは3食より大事。

 

復活(修復)できて本当によかった😌

 

 

 

あと、

もう使わなくなった

チャレンジタッチのAndroid化も

やってみてるんだけど、

ちょっと難しい。。

 

明日には終われるといいなー🙏

 

こんなことできるのも

春休みだけだし。ね。

 

 

 

おやすみなさい🌙