私の見ている風景

受験勉強の息抜きに綴る 青春備忘録

【2024/3/28 日記】

 

 

今日は忙しかった…

 

 

今日が計4日間の

春休み講習の最終日。

始まる前は

「終業式終わったのにまだ学校かよ…」と

思ってたけど、

この4日間は

"たった"4日間だったな。。

 

毎日1限が日本史から始まったのが

個人的には幸せな1日の幕開け方で

良かった🥰

朝から数学だと萎えるからね😅

朝からみんな脱落(睡眠)していくのを

後ろの方の席から見てるのが

楽しかった 笑笑

 

今日は4日間で唯一現代文がなくて、

日本史、化学、数学、英文法っていう

結構鬼のような時間割だったけど、

めっちゃ一瞬だった🌬️

 

 

とにかく4日間の登校は

これでおしまい。

 

すなわち、

高校2年生も

これでおしまい。

 

…え。

マジか。

もう高校3年生…?

LJK?

詰んだわ😱

 

男子とうつつをぬかしている

わけにはいかないね🤔

早くMFゴースト読み終わって

縁を切ろーっと✂︎

 

 

 

そして、

今日は

とってもお世話になった

スクールカウンセラー

先生の最終勤務日で、

お別れを言ってきた。😢

 

平岡さんって言うんだけど、

いっつも親身になって

話を聞いてくださったり、

わたしのしょうもない話でも

楽しそうに笑ってくださって、

ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

別れの話で言うと、

今日で有働アナが

NEWS ZEROをご卒業されました🎓

 

わたしがZEROを観るようになった時には

すでに有働&櫻井ペアになってからで、

わたしの中では

NEWS ZERO = 有働アナ

なので、

今日でご卒業ということが

とても信じられません…

 

来週からは藤井アナにバトンが渡りますが、

これからもZEROにはお世話になります🙇‍♀️

 

有働アナ、今まで本当にお疲れ様でした!!

まずはお疲れを癒して、

これからはwith MUSICの司会、

頑張ってください💪

 

 

そしてわたしも

今日新たな一歩を踏み出しました。

人生初・塾体験!!!

 

これまでの日記でも

口うるさく何度も言っていたのですが、

ついに塾の体験に行ってきました。

 

今までなんとなく

"塾"に対して敷居を感じていたけれど、

今日行った塾は

とても親身に分かりやすく

授業してくれたので、

候補の1つに入った🤔

 

でも、個人経営の塾だからか、

お母さんが疑心的なんだよね……

そこは合格率にこだわってる塾で、

塾内での関関同立合格率は

80%越えなんだけど、

それが逆に気になるみたい…

だから大手の塾も見てから

金銭面や自分に合うかを

見極めて入塾したいなーって思ってる。

 

あと余談だけど、

体験授業で

「英文を和訳しなさい」

って言われたんだけど、

とっても難しくて、

なんとなくフィーリングで解いたら

ざっくり正解でちょっと笑った 笑

fillって単語が入ってて、

大学受験レベル単語らしいんだけど、

わたしちゃんと覚えてたわけじゃないけど

たまたま「満たす」って訳をつけてて、

先生が

「これちゃんと訳せてるのはすごいね。

単語よく勉強してるね」

って褒めてくれて

ちょっとむず痒かった😅

逆に今日覚えた 笑

よかった 笑笑

 

 

よし、

今日は疲れたから

いっぱい寝るぞっ🛌

 

おやすみなさい🌙