私の見ている風景

受験勉強の息抜きに綴る 青春備忘録

【2024/3/29 日記】

 

 

惰眠を貪ってしまった…

 

いくら前日疲れたからって

連続で8時間寝たら

顔はむくみまくりだし

頭はぼーっとするし

いいことないわー🥱

 

いつもの睡眠時間が大体7時間だから

休みの日も寝過ぎには気をつけなきゃ。

 

 

なんか一般的には

睡眠は1.5時間の倍数がいいらしいね🤔

 

だから6時間か7.5時間が

理想的らしいけど、

今のところ

わたしは7時間が丁度いいかな。

 

ちょうどいい睡眠時間って

習慣に依存する気がするから、

7時間でスッキリ起きられるなら

それでいいかも。

 

わたしは最近ようやく

いつでも機嫌良く

起きられるようになりました 笑

 

ちょっと前までは

どうしても

機嫌が悪くなっちゃう日が

たまにあったんだけど、

ちょっと大人になったのかな?

 

寝坊して遅刻しそうな時でも

イライラを撒き散らすことは

無くなった🤔

 

でも焦りはあるから

ずっと大きめの独り言で

「あー 遅刻しちゃう」

「あーあ もう間に合わない」って

ネガティブワードを

無気力に連発しちゃって、

それに家族がイラッとしてる時はある 笑

 

言ってるわたしは

特にイライラはしてないけどね 笑

 

 

 

午前中はあつ森を。

 

ようやく2部屋目を作れて、

収納に入り切らず壁を埋め尽くしてた

数多の服類をしまえるようになって

幸せ😌

 

まだまだ買えるぞー!!💪

 

あと初めてマイル旅行券で

旅行してきた!!

 

初めて見る生き物を

たくさん捕まえられて

ハッピー✌️

 

またローン地獄だけど、

がんばろー😱

 

 

 

勉強はやっぱり

大してやってない……

 

全部口ばっかりの

わたしの悪癖が出てるわ😩

 

一応なけなしの

英単語の勉強はしたけど

これでは妹に抜かれてしまう。。

 

今日「サクラ咲ケ」のMVを

見たんだけど、

やっぱり翔くん見ると

勉強のやる気でる💪

 

…今の所やる気だけだけどね😓

 

 

 

明日は諸用で早起きだから

もう寝ます🛌

 

おやすみなさい🌙