私の見ている風景

受験勉強の息抜きに綴る 青春備忘録

【2024/3/30 日記】

 

 

今日は6時起き!!

 

昨日の"諸用"っていうのは、

りー(妹)のお迎え!!!

 

海外留学に行っていたりーが

今日の朝に帰国したから、

国際空港までお迎えに行ってきた😆

 

ぐったりして帰ってくるかなーと

思ってたら、

意外とピンピンして

「楽しかったー」と

帰ってきたので

一安心。

 

食の好き嫌いが激しかったり

すぐ乗り物酔いしたり

以前行ったイタリアの帰国時は

「もうイタリア行かない😠」って

言ってたりーが急成長してて

姉は大感動✨✨

 

一緒にプログラムに参加した

同じ学校の日本人に対しては

めっちゃプンプン怒ってたけどね😅

 

本人は自覚してないけど

疲れは相当溜まってるっぽい。

 

まあ何はともあれ

お疲れ様👏

 

 

 

お昼はピザ。

たくさん食べた〜🫃

 

 

 

今日は英語の勉強もしたけど、

主に読書に主軸を置いた。

 

1月からちまちま読んでいた

シェイクスピアの『ハムレット』を

ようやく読了した!!!

 

春〜初夏にかけて

柿澤勇人さん主演で

舞台化されるので

どうしても読みたくて。

 

まだ最寄りの公演のチケットは

先行抽選もあまりなくて

取れてないんだけど、

何があっても絶対に観にいく。

 

わたし、柿澤勇人さんも推してて。

 

きっかけは

2022年度のNHK大河ドラマ

『鎌倉殿の13人』の

源実朝役なんだけど、

その後調べていくと、

「『真犯人フラグ』の山田コーチだ!」とか

「え、『ネメシス』6話にゲスト出演⁉︎」とか

それまでにも意外と見たことあって

そのままズブズブ🏊

 

これまでは

大河ドラマと、

ミュージカル『東京ラブストーリー』と、

ミュージカル『ジキル&ハイド』と

舞台『オデッサ』と

ドラマ『ゼイチョー』ゲスト出演と

ドラマ『不適切にもほどがある』2話ゲスト出演を

観てて、

今回の『ハムレット』は

ジキハイと並んで

絶対に観るべき

"柿作品"の1つだと思ってる。

 

カッキーは

おそらく

今、日本で一番

苦悩・破滅が似合う

舞台俳優だと思う 笑

 

ジキハイはピッタリすぎて

めっちゃ鳥肌たった😳

 

もしご興味があれば

観に行ってみてください🎶

 

horipro-stage.jp

 

 

 

おやすみなさい💤