私の見ている風景

受験勉強の息抜きに綴る 青春備忘録

【2024/3/26 日記】

 

 

特別講習の時間割無くした……

ガーン😱

 

 

今日も学校で講習〜🎶

日本史、化学、現代文、英語表現の4限!

 

日本史は北山文化史を重点的に。

最後の方は東山文化もかじったよ😆

 

化学は2月に受けた共テ模試の

クラス毎の苦手問題の解説。

化学苦手すぎて

全部勘で解いてるから

さっぱりわかんない……

molから分かってないから

絶望的😣

 

現代文は共テの試作類似問題。

でも簡単すぎてめっちゃ暇だった。

……と思ったら全然間違ってた💦

意外と難しい😥

 

英語はWrite to the Pointの16章。

これから英語に力入れるつもりだから

しっかり聞いたし、

授業の録音もあるから復習できる💪

春休みに全部復習しよーっと。

 

 

放課後は図書館で30分くらいだけ自習。

「起きてから寝るまで英語表現1000」っていう

本を見つけて、

これに乗ってる例文(と言っても基礎中の基礎ばっかり)を

全部暗記しようと決意。

第1章をノートに写してきたよ✌︎

先は長いけど、

これくらい簡単な文は

覚えてないと。

序の口すぎるくらい。

 

 

お昼ご飯は釜玉うどん🍲

 

 

帰ってからは、

部屋の片付けを少し。

といっても昨日写真をupした

机周りじゃなくて、

要らない雑誌やCDを

1箇所に集めて、

空いたスペースに

しまえてないCDをしまうっていう

あまり生産性のない作業😅

 

最近メルカリを時々チェックしてて、

お洋服とか

過去のライブのグッズとか

色々欲しいものが出品されてるから、

その資金として、

部屋を断捨離して、

売れそうなものは

出品しようと思ってるんだ🎶

 

ただ出品方法とか

作法とか

難しそうで

ちょっと敷居を感じてる…

慣れるまでは

時間がかかりそう。。

 

 

今から1時間は英語やります💪

 

 

 

今日、

ようやく重い腰を上げて

塾の体験申し込みをした!!

 

早速28日に行くことになって、

ちょっと緊張🫨

 

中学受験組だけど、

塾には通わずに

進研ゼミの中学受験講座と地頭(?)で

突破したから、

人生初の塾。

自分に合うといいなー🙏

 

 

 

最近ずっと

ポプコン(嵐のPopcornツアー)の

オープニング曲の

『Up to you』をめっちゃ観てる👀

 

大好きなポプコン

華やかに幕開ける曲。

2012〜3年の嵐って

ほんとキラッキラしてる。

ビジュ黄金期。

だよね?アラシアンズさん⁉︎ ((圧

 

ちなみにわたしは

イントロで抜かれた翔くんの

キリッとした

ちょっと吉本荒野みのある表情で

早くもノックアウトです 笑

 

『僕ら一緒に 越えていけるよ

心配ないのさ Don't look back and go!』

 

嵐がついてるから心配は無用。

後ろは放って、ただ前だけを。

この先にある壁も越えられる。

 

嵐のおかげでわたしは最強っ!!!

勉強頑張ります!!!

 

 

おやすみなさい🛌