私の見ている風景

受験勉強の息抜きに綴る 青春備忘録

【2024/3/5 日記】

 

 

今日は学年末考査2日目。

 

日本史・英語・家庭科の3科目を受験。

 

最近模試で

日本史の成績がいいからって

調子ぶっこいて

テスト勉強サボり気味だったから、

いつもよりか点数低いかも…😱

 

英語はいつもよりは

ちょいいいかも。🤔

試験範囲として

スマホの機能の中で

あなたは何を1番よく使っていますか?」

っている設問が既に公表されてて、

その文は昨日寝る前に作って

暗記していたから

そこで6点稼げてるはず!

 

家庭科は保育の範囲の集大成。

恐らく来年はもう

家庭科の授業すらなくなると思うから、

人生最後の家庭科のテスト。

8割取れてるといいなー♡

 

 

今日も放課後残って自習📖

 

相変わらず英語漬け。

明日も英語のテストがあるから…と

言い逃れしつつ

ちゃっかり中学生の範囲の復習に

時間を割いてます💦

 

実は私、

中学生の頃、一時不登校で。

元々小学生の頃から

「学校」という

特異な社会に馴染めなくて。

というか厳密には

勝手に苦手意識を

持っているだけなんだけど。

特にそういう類の

障がいとかもないし

いじめともなかったけど、

ただ何となく居心地が悪くて

学校嫌いになっちゃったんだよね…

 

だから、どの教科も

ちょっとずつ欠けてる知識があって。

一生懸命

「追いつこう」

「理解しよう」

とするけど、

どれだけ頑張っても

同級生はかなり前を行ってて。

 

終わりの見えない今の状況が

とてもしんどい。。

 

いよいよ来年は受験だから、

そろそろ追いつかないと本当にまずいぞ…💦

 

 

さてと、今日ももうちょっと頑張りますか💪

 

 

おやすみなさい♪