私の見ている風景

受験勉強の息抜きに綴る 青春備忘録

【2024/3/25 日記】

 

 

少し早めの時間の投稿🎶

 

 

今日は久々の授業!!

日本史、数学、現代文の

授業があったよ😆

 

最近は

人生で初めて

学校が楽しいから、

むしろ春休みとかいらない!! 笑

毎日学校行きたいし、

毎日友達と喋りたいし、

毎日授業受けて勉強したい!!!

 

家ではやる気出なくて

暗記系しかしないからな。。

やらないといけないのは分かってるし、

床が抜けそうなくらい

教材が溜まっちゃってるのも

消化していかなきゃいけないんだけど……

 

……よしっ!!

戒めとして

自分の勉強机の現状を

晒すね 笑笑

 

えぇいっっっっ! ((ドン

 

汚ったな〜〜〜!!!!

(ビッグボイス)

 

もうこれは"机"と言うより

机の形をした

ただの"物置き"。

 

 

……ちょっと色々弁明させて💦

 

・手前に映ってる虫駆除スプレー×2は

 わたしがあまりに部屋に入ってくる虫が

 嫌いすぎて、

 自室に計4本置いてる内の2本です。

 片一方は上向けると出ないので

 予備のもう1本も常駐。

 

・ディズニーとUSJのカチューシャは

 どうやって収納したらいいか分からなくて、

 進研ゼミの

 手が回ってない教材(一部分)が入ってる

 ダンボールの上に載せてる。

 この事案は結構あるあるだと思う(わたし調べ)

 

・勉強机のそばに

 ポータブルDVDプレイヤーが常備されてるのは

 我ながら罠だなと思ってる。

 でも改善する気はさらさらない ((おい

 

ニコモ時代の秋田汐梨ちゃんのサインは

 懸賞にたまたま当たってもらって

 めっちゃ嬉しくて

 それ以来ずっとここに飾ってる。

 もうサインが変わっちゃったから、

 これはレアかも。

 

・足元には主に

 大学案内10校ぶんほどと

 大学過去問と

 進研ゼミの溜め教材と

 使いかけノートと

 学校では使い終わった復習用のワーク類と

 友達から借りてるMFゴースト4巻

 が置いてあります。

 足は入りません。

 

ハッピーターン

 バレンタインに友達がくれて

 まだ食べれてない分。

 英和辞典の前を塞ぐようにして

 陣取ってるのがポイント。((おい

 

・もう高3なのに

 中1の進研ゼミ教材が

 存在感を出してるのは

 目をつぶってください🙏

 

・今は特に学校のロッカーから

 色々持ち帰ってきてるから

 余計にものが溢れてるけど、

 年中あんまり大差ないです💦

 

 

見えてないけど、 

そのほかにも

6畳のこの部屋には

・教科書類のタワーが2個

・新聞の山が3個

・CDをパンパンに入れてるダンボール1箱

・それでも入らないメディア類を入れてるカラーボックス1個

など。

まだまだたくさんあるよ✨

 

 

決めた!!

わたし1人じゃ

いつまで経っても片付け終わらないから、

ここ(ブログ)を使って

逐一進捗を報告する!!

 

うーんそうだな…

毎週日曜日に

1週間の片付けの成果を

上げることにする!!

 

みなさん見張っておいてください🙏🙇‍♀️

 

 

あれ?

わたし今日は学校のことを

投稿するつもりだったのに

片付けのことしか

書いてないや……

まいっか!!笑

 

 

では👋