私の見ている風景

受験勉強の息抜きに綴る 青春備忘録

【2024/3/23 日記】

 

 

あぁぁ……

やっぱり書き忘れちゃうな…💦

 

 

 

昨日(3/22)は、

骨格診断・顔タイプ診断を受けてきた!

10月にパーソナルカラー診断をしていただいた

なつきさんに診断していただきました!!

 

なつきさんのameblo↓

大阪16タイプ・パーソナルカラーアナリスト®︎ / なつきのブログ

 

なつきさんのInstagram

https://www.instagram.com/_naa1128/?hl=ja

 

結論から言うと、

わたしのスペックは

Clear Winter / ウェーブ要素の入ったストレート / ソフトエレガント

でした!!

 

まず、パーソナルカラーについて。

前回診断していただいた時には

1stクリアウィンター、2ndブライトサマー

という診断となったのですが、

診断以降、色に注目してコスメや服を見ていく中で、

「わたしスプリングの黄味の苦手度より

サマーのくすみの苦手度の方が高い気がする😱」と

感じていて、

昨日相談させていただけたのですが、

なつきさんの見解では

「そこまで黄色くない色(赤っぽい色など)であれば

スプリング向けのものも問題なく使えるのかも」

とのこと。

今回はわたしの感覚となつきさんの(限りなく正確な)勘で

ブライトスプリングも🙆‍♀️となったので、

特に布を当てたりした訳ではなく、

あくまで"可能性"ですが、

少しモヤモヤしていた点が晴れて

すっきりしました!!

 

骨格は、

なつきさん曰く

「ストレートの嫌なところを全て削ぎ落とした

めっちゃスタイルの良い骨格」とのこと😳

上半身にウェーブ要素が多くあり、

手と手足の長さはナチュラル寄り、

その他は全部ストレートということで、

最多点を獲得したストレートという結果に。

なので、ストレートが苦手な要素も

色々使えるみたい。(オフショルとかスキニーとか)

診断中わたしのスタイルを

たくさん褒めてくださり、

満更でもない気分になってました 笑

元が良い(らしい)ので、

もっと痩せて"大優勝スタイル"目指します💪

 

顔タイプはまさかのソフエレ。

絶対フレッシュだと思ってた……

そもそもこのまんまる顔が"大人顔"だなんて。。

全顔タイプの中で

大体真ん中らへんに位置するので、

(若いうちは特に)あらゆる雰囲気に寄せられるっぽい。

お得〜🎶

 

3種類の診断結果を合わせて

総合的に自分に一番似合う

色やテイストを教えていただき、

"最強のわたし"の方程式を知れて大満足!

ありがとうございました!!😆🙇‍♀️

 

 

 

今日は同志社大学

オープンキャンパスに行ったよ〜

 

わたしの学力は

まだまだ追いついてないけど、

とっても綺麗で

それでいて歴史を感じる

とてもお洒落な大学だった✨

 

以前見学した慶應義塾大学と似た

雰囲気があって気に入った😆

 

ここに通えたらいいなー🙏

 

でも案外家から遠い🥺

行き帰りの電車絶対寝過ごす 笑

 

オタクとしては、

JO1の河野純喜くんの出身大学だから、

それだけでとっても魅力的🤩

"純喜くんの後輩"ってステータスがあれば

一生胸張って生きていける 笑

今日も

「わぁここ純喜くんがいた気配残ってる!」←残ってません 笑

って深呼吸たくさんしたよ 笑

もう卒業して数年経つけど

「つい数年前まで純喜くんはここで学んでいたんだなぁ」と

思うと、

同志社大学にも、

純喜くんにも、

特別な憧れを抱かざるを得ない✨

 

在学生の勉強法も聞けたし、

やる気出た!!

精を出さなければ💪📖

 

 

 

おやすみなさい💤